こちらは管理人によるオタク日記ブログです。
オタク語り・比較的個人的な日記・
妄想・寒ポエムなどはこちらで、

差し障りのない感想や日記、気になったもののメモは
気になるものたち-おすすめしたい本やもろもろ
というブログでやってます。

気になったものについてなんかは、
たまにかぶってたりするんですけども
もしご興味ありましたら、そちらもどうぞよしなに。


0

    拍手する
    →楽天市場で売れ筋アニメDVDをチェキ
    author : スポンサードリンク
    | - | -
    プレイした女性向ゲのなかで自分的評価がいいやつまとめ

    すっごくすっごくよかったー!おすすめー!!
    ・華ヤカ(未コンプ)
    ・薔薇ノ木(BL)

    好き!コンプした!
    ・コルダ(無印)
    ・GS3
    ・アルカナ
    ・ハトアリ
    ・恋戦記

    好き!はまった!
    ・GS2
    ・コルダ2f・2fアンコール

    萌えたキャラがいる
    ・仁義恋恋(ヤス)
    ・のーとん増量中(BL)(のーとん)
    ・コルダ3AS至誠館(火積)
    ・華ヤカキネモザ(喜助)


    今のところこんなもんかな…?仁義恋恋とのーとん以外は全部携帯機のです。
    ワンド(無印)はシステム面倒でまだ2人しかやってないけどキュンキュンした。
    ラブレボもちょっと重くてやる気が…。
    そう思うと面倒なのにやり出すとハマってどんどんやっちゃうGSはすごいな…(GSP3は途中で止まってるけど)。
    ネオロマ系は初代のアンジェ1、2以降久しぶりにネオアン・コルダ全部・遙か3、4をやってて、システム快適でやりこみ要素もあってプレイ中はハマってやるんだけど遙かとコルダ3はどうもプレイ後の記憶が薄いというか…シナリオにいまいち入り込めないというか…しいて言えば遙かは個人的には3より4が好きだったかも。
    GSの1と華ヤカのポオラスタは未です。アルカナもまだ1しかやってない。

    あと乙女じゃないけどP3Pは超よかった…荒垣せんぱい…。
    あと乙女じゃないけどFE覚醒やりたい…本体がない…。
    0

      拍手する
      →楽天市場で売れ筋アニメDVDをチェキ
      author : 棚日彩太
      ↓後半のネタバレあります



      火積珠玉
      マッピ拭きまくる火積かわいい
      暴力事件のときの吹奏楽部泣ける。
      ブレスレット渡すとき告白するのと、祝勝会の「どうにかなっちまいそうだった」には激しくときめいた。
      火積は珠玉と逆注目どっちも好きだな!

      スペシャルの「恋人」と「デート」に照れまくる火積くそかわいい…。
      プロポーズくそかわいい…。


      ハル逆注目
      友達に冷やかされるのかわいい

      全体には珠玉のが好きかなー。

      スペシャルのハル男らしい…。


      天音予告感想
      …………氷渡は?
      0

        拍手する
        →楽天市場で売れ筋アニメDVDをチェキ
        author : 棚日彩太
        八木沢珠玉・長嶺珠玉同時攻略熱いな…2人とも吹奏楽部が大好きなのに考えの違いで対立しちゃってるの熱い…。
        加えて新逆注目も吹奏楽部のために動いてる感じで良かった〜!みんな吹奏楽部が大好きなんだね…

        ハル珠玉
        ハルは見た目がかわいい系だし声が女の人なのであんまり興味がなかったんですが、中身は男らしくていいよね。
        パッキリしてて気持ちいいです。
        「理由なんていらない」の告白も男らしかった…。

        星奏案内イベの「デートとな!?」と同級生との絡みがかわいい…。

        ハルの友達(駒谷)とブラバン照辺の区別がつかない…。

        八木沢珠玉
        逆注目よりだんぜんいい…部長…好き………

        珠玉の落ち込みを見ると逆注目の落ち込みがなんかうすっぺらく感じるというかそういう感じなので順番的には逆注目→珠玉でよかったかな。

        それにしても崖から落ちて気絶とかちゃんと病院に行った方がいいと思う。
        そのときはなんともなくても頭打ってたらそれが死につながることもあるようだし…

        共通サブイベントのフリークライミング(不意の接触)を前回逆注目で見損ねてたから今回初めて見たけど、よかったです。部長頼りになる…好き…。

        でもねでもね、「愛する人」とか「愛している」とか言われても違和感しか感じないの…日本の高校生やろ!

        スペシャルの宿題みてもらうのほのぼのしてて好きだな〜…。


        新逆注目
        新は珠玉よりこっちのが好き!
        最後の遊園地イベかわいい…カップルイベント誘導のわざとらしさ笑う。

        てかハンモック添い寝とか不健全すぎない!?!?とか新のモノローグと真逆の感想を抱いてしまった…

        スペシャルはかわいい。

        3ではほんとに興味なかったんだけど、今回新のこと好きになった!けっこうけなげというか、かいがいしいとこあるよね。マメだしね。長身イケメンだしね。
        いつも前向きなとこが好き!
        というか私は最近癒してくれるキャラにコロッといってしまう傾向があって、AS至誠館は新がいちばんの癒しだった…。あと基本わんこが好きなので懐きたおされるとなびいてしまう。


        長嶺
        ラストひどくない!?リハーサルもなしで一度も合わせずにぶっつけ本番…超ひどい…。特別シナリオは熱いけど…大団円は嬉しいけど…今までの練習は…伊織の立場は…。
        ドルチェデートのバイクのやつとか好き。
        最初の印象より好きかも。「意外に熱い」長嶺いいね。情熱的なんだよね…。

        長嶺スペシャルの江波かわいい。


        あと全大会SSSを達成したのでスペシャルをゲットした!軍服ここかなと思ってたけどやっぱここだった!部長…いや艦長りりしい…。
        あと火積のツッコミがよかった。
        SSSは大会の操作を「難しい」にしないとだめみたいなんだけど、
        今まで(2f・2fアンコ・3)の要領でファンを増やして完成度・習熟度をあげてってやってれば多少音ゲ部分をしくじってもとれます。うたプリmusicよりぜんぜん楽。
        Check
        0

          拍手する
          →楽天市場で売れ筋アニメDVDをチェキ
          author : 棚日彩太
          (C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
          みんなのブログポータル JUGEM


          グーグル ページランク